5月4日(月)今日は追いやるホームセンター千葉港店に行ってきました。

買ったものは以下の通り。

2x4 6フィート ホワイトウッド 10本      3390円
2x4 8フィート ホワイトウッド 4本       2360円
自然カラー(ウォールナット)     1缶     2490円
---------------------------------------------------------------
合計 8240円 税込み9064円

下の写真のような洋服かけ兼サイドテーブル的なものを作りました。
今はワイシャツなどをかけていますが、ここに洗濯物を干すことでクーラーの風を直に当てることができ
早く乾かすことができるようになると思います。

まだ、完成ではありません。もう少しいろいろ付けていこうと思っています。
完成したらまた投稿しようと思います。

それともう一つ
食事するためにカウンターテーブルを作りました。

このテーブルは、以前パソコンを使う時のテーブルとして使っていたものです。
実は、足の部分と天板の部分のサイズが合っていませんでした。
だましだまし使っていたのですが、この度しっかりサイズを合わせることができました。
また、サイドにタオルを掛けられるようにしました。
なかなか使い勝手が良く気に入っています。
材料費も、端材や以前他の物に使っていた物を再利用しているので
新たに購入するようなことはしていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこの間までパソコンを置いていた机だったんですが、脚の部分と天板の部分のサイズが合っていませんでした。
今までごまかしながら使っていたのですが、コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け自宅待機状態で家㏍ぅ時間があるので直すことができました。
以前リメイクした食器棚と合わせることでいい感じになったのではないかと思います。サイズもちょうどよく使いやすい机で気に入っています。
奥行きの長さを天板に合わせただけなので材料費はかかっていません。(端材を使用)